猫嬢!ケリーとアンディー

猫のいる暮らしって最高ね。ぐふふ!時々バイクもあるよ。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03



秋になってた!



今年の夏はバイクに乗らなかったなー。
お盆の前に夫のワイグラも車検に出してたしね。

福岡のサードプレイスさんに出しました。



あの、マフラーは・・・
サ「あるからいいですよー」


二人乗り登録です、シートは・・・
サ「それもあるからいいですよー」

おんぶにだっこ車検!
そしてディーラーに出した883より安いし!

次はあたしもコッチに出したい。
マフラーかえなくていいものねえ。





いつのまにか秋になり
ひとっ走りしてきたよ~

005_20151011185012d09.jpg
ジ~ジャン!おっさん女子3人旅で買ったヤツ。
買うまでのいきさつが面白かった~^^

やはり持つべきは友デス。




ケリーに感謝。


ケリーはとっても頑張ったけれど
9月3日の夕方、虹の橋を渡ったよ。
DSC_1811.jpg


今もまだ、近くに居る気がするよ。
DSC_0757.jpg


ずっと一緒に居てくれて、ありがとう。
DSC_0235.jpg


こんなに可愛い猫はいない
我らにとって特別な猫でした。
ほんとうに、ありがとうね。

飲み薬。


背中のコブからちょっと血が出ちゃってね。
どうやら
ごろっと寝ようとして、壁にぶつけてしまったみたいな感じ

061_201509030913562b0.jpg

先生に見せに行ったらキズは薬をつけても自分でなめてしまうし
ってことで、特に処置はなく
キズなめをしないようにエリカラ貸そうか?ってので一応借りてきた。

でもそんなことしなそうだから
エリカラは「お守り」で、着けてないケド・・・。

アンディーもちょっかいださないしな。
041_20150903091355d2a.jpg

コブが増えてしまったので

炎症を抑える薬をもらってきた。
ステロイド系だが・・・収まってくれたらいいなとおもってさ。
098.jpg
朝、1回2錠。1粒100円ね。


ケリー!今日もお薬飲みましょうぜ!






やだっぺ!
101.jpg

そ、そういわずに!  
(投下飲ませでなんとかヤってる)



シリンジ練習お断り!!!
088.jpg

うう・・・ケリーもアンディーも
がんばってえらいぞ!


パソラボの報告書

今日もケリーはカリカリをしっかり食べて元気。

002_2015082115110986c.jpg


なんだけど。


その後、イボは少しだけ大きくなって止まってる感じ。
同じく切ったライン上にまた小さいのが2つ出た。

もーお願いだから引っ込んで治ってほしい。


あらためて腫瘍の報告書を読むと心配になる。
記録の為、内容を書いておくよ。



病理組織検査結果

【依頼検体】
ネコ
雑種
13才
避妊メス
背部

【診断名】
巨細胞型悪性繊維性組織球種

【組織所見】 
腫瘍は非上皮性細胞の腫瘍性増殖からなります。腫瘍細胞は紡錐形を呈するものが
多く認められます。腫瘍細胞は中程度の異型性を示す部位からやや強い異型性を
示す部位まで認められています。核分裂像はやや多く認められます。
核分裂指数は36です(強拡大10視野合計)。
腫瘍細胞は流れるような模様形成し、またコラーゲンや粘液を形成しながら増殖する
部位が多く認められます。部位により腫瘍細胞は多核巨細胞の形態を呈しています。
腫瘍細胞は脂肪組織の小葉間などに浸潤性を示しています。
あきらかに腫瘍組織であると判断できる部位においては、マージン(±)です。
反応性の線維組織であるのか腫瘍組織であるのか判断が困難な部位に部分に
関してはマージンやや(+)です。
本標本上、脈管内浸潤は確認されません。

【コメント】
前回繊維肉腫で診断していますが、腫瘍全体を観察したところ組織球系細胞への
分化も示しており、悪性繊維性組織球種と診断されます。
その形態学的悪性度は中程度~やや高いものです。
再発、転移に関する厳重な経過観察が必要です。
この腫瘍はワクチン誘発性肉腫として発生することがあります。
周囲の反応性か腫瘍性か判断がつか線維組織が認められ、このような部位から
腫瘍に移行している可能性も考えられます。

病理組織診断パソラボ




今日も明け方、あたしの頭をベシベシはたいて
ごはんの催促。食ったら枕を奪い取って爆睡!
むぐう・・・・かわいいやつめ。
免疫力アゲていこうぜええ!

これ何だ?ケリーのイボみたいの

こんにちは。

少しづつ、ケリーの毛も伸びて来てイイ感じだったんだけど


ある日、トドみたいにくつろぐケリーの
背中にピンクの丸いものが・・・
003_201508151830267cf.jpg



んん?これなんだ???
005_20150815183025e8f.jpg

ま、まさか

まさかもうこんなに早く再発ぢゃあねーだろうなあ!?


手術で摂った腫瘍は、それが何なのか

病理組織検査 に出しました。

専門機関にいろいろ細かく調べてもらい、アドバイスもいただいたが

結局のところ悪性のガンである。という結果。




動物先生に背中を見せに行ったら
コレも同じガンの物質である可能性はすっごく高い。
腫瘍を調べて結果が出ている以上、そういうこと(ガン)になる。

ただ、出来ている場所が切った線の上なので
縫った糸などに反応してこのように腫れ、3週間くらいで
腫れがひくこともある。

そっちだといいよね。



もうしばらく様子をみることに。



手術のあとから
免疫力を高めてケリー自身の治癒力があがればいいなと
『オメガ3』を摂取させるために
アマニ油を数滴づつパウチ1口分にかけてあげていた。
食いしん坊なのでペロっと食べるw

先生に人間用の油を与えても良いか聞いたら
ヒトはヒト。猫は猫なので
本当に効果があるのかはわかりません。
あげるのであれば分量を間違えないこと。
猫が10キロでヒトの成人と同じくらい。加減をしてください。




ほかにできること、ないかなー。と思い相談してたら
免疫力UPするサプリメントは有るという。
病気そのものが治るわけではないが
免疫力を高めるという点では正しく効果が認められている。
漢方薬のような苦い粉をカプセルに詰めたもので
うまく飲ませないとイヤがってしまうかも。
ケリーの体重なら1日1個。
でも1個 ¥150 します。
もし飲ませるなら水分しっかり摂らせてからね。




ちょっと試したいなーと思って、
とりあえず10日分、10個買った。

けっこーデカイわ。
004_20150815183023d38.jpg

さあ、水を飲め。と言って飲んでくれるわけもないので

動物用のシリンジも買った。5ミリ用と10ミリ用をね。
001_20150815183024122.jpg

これで水を強制給仕で飲ませて
サプリをそりゃっと飲ませる。


今のところ、アマニ油と1日おきに交互で
おりこうさんに飲んでます。

イボも大きくなってない!


ついでに

アンディーさんもシリンジ給水の練習させられてます。
007_20150815183022467.jpg
迷惑ソウデス・・・w



 | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

猫紹介

ケリー(永遠の13歳女の子)
ケリー

体重5.0kg
自分でおもちゃを選んで
持ってくるかわゆく賢い猫。
得意技は前足つんつんおねだり。
2015.09.03


アンディー(11歳女の子)
アンディー

体重4.2kg
知らない人が来ると隠れてしまう
ものすんごいビビリ屋。
お嬢2匹をどうぞよろしくね


∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞
もちろんリンクフリーです。

∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞

探しています!
仙台の猫、くるみちゃんを
さがしています。
resize0956.jpg
詳細はこちら!

プロフィール

ふく

Author:ふく
猫をいぢりながら
酒飲むのが日課デス。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

